教会音信



  • 《献金・寄付金のお願い》

    世界基督教統一神霊協会柏教会は、教会員皆様、賛同会員、および関係者皆様の献金・寄付金で運営されております。日頃の皆様の御理解と精誠に心から感謝申し上げます。十一条献金、各種感謝献金、寄付金等は下記口座まで御入金をお願いいたします。

    みずほ銀行 柏支店
     (普)2278396
    名義:世界基督教統一神霊協会柏教会

    お詫び申し上げます。

    柏教会HPへの訪問を心から感謝します。

    多くの皆様から投稿をいただき、掲載を続けてまいりました「みんなの広場“自由の声”」に関して、掲載検討をした結果、中止する事を決定しました。これは「教会員皆様や一般の皆様からの投稿記事掲載が、統一教会の公式見解であるかのよう誤解、誤認されてしまう可能性があるのでは・・・」という御指摘ゆえであります。

    世界基督教統一神霊協会・柏教会におきましては、皆様から投稿していただきました記事などを一部添削などはありますが、意見、感想としてなるべくそのまま掲載し、訪問される皆様へ提供してまいりました。熱心に訪問してくださり共感していただける方も多くおられる反面、厳しく指摘される場合もあります。しかし、公式サイトゆえの「掲載内容には、十分な配慮が必要」という声は正しく、改善されるべきものと考えます。

    これまで投稿してくださいました多くの皆様には、心から感謝すると共に、記事掲載にあって、御迷惑となった関係各位、また、傷心されました皆様には心からお詫びいたします。サイト運営にあたって勉強不足であったことを認識し、今後のサイト運営に活かし、更に教会員皆様、広く社会に共感していただくサイトになるよう努めてまいります。これからも皆様の御指導・御鞭撻をよろしくお願いいたします。

                               世界基督教統一神霊協会
                                 柏教会・教会長

    | 2011-10-09 | 教会音信

    祝・日本統一教会創立52周年

    日本統一教会創立52周年を柏教会から心を込めてお祝い申し上げます。1959年10月2日、日本統一教会は僅か4名での礼拝から出発いたしました。今や日本全国に40万人を越える教会員を有するほどになり、協力者、同参者を含めると200万とも300万とも言われる大きな組織となりました。

    常に大きな波風に直面しながら、風雪を乗り越えて今日の日本統一教会があります。何よりも真の御父母様の熱い祈りの対象であったこと、そして先輩方の御苦労があっての今日の日本統一教会です。心から感謝いたします。また、様々な批判を受ける中にあっても、今日まで信仰を貫かれた教会員皆様の精誠が神様の保護する対象圏ともなったことに感謝いたします。

    発展した宗教・思想・運動体は、その当初いずれも人々の理解を得ることはありませんでした。既成の宗教・思想・運動体によって、大きな批判と非難の中に出発しております。統一教会が受けた社会的批判も歴史に名を残している宗教・思想・運動に引けをとるものではありません。

    数々の批判に去らされながらも発展し続ける統一教会ですが、決して傲慢になることなく、今後も真の御父母様のみ言を実践躬行する組織として、日本国民の幸福と平和に貢献する組織体になるべく努力するべきだと感じます。何よりも全世界でベストセラーとなっている文鮮明先生・自叙伝「平和を愛する世界人として」を多くの国民に読んでいただける様に教会員皆様の益々の活動を心からお願い申し上げます。

    | 2011-10-02 | 教会音信